心構え的なアレ

自己発信する習慣をつけたかったのでブログ始めてみた。

実はアカウントは2年前に既につくってあったのだが何故当時始めなかったのかは忘れた。

勢いで垢つくったがどうせ書くことないしいいやみたいな感じだったのだろう。多分

 

ここでは学習中のプログラミング関連の話や趣味の話について書いていきたいと思う。

学んだ内容を文字に起こすことは理解度合いが如実に現れるので、ここに記すことで自分は何がわからないのか整理がつき今後の課題がみえればいいなと

普段教本を読んで写経して分かった気になっている節があるので、この試みはそれへの対策になると期待している。

 

 

後々勉強も兼ねてどっかのサーバーインスタンス借りてサイト作ることも検討してる。

どうもサイトジェネレータとかいうくっそ便利なプログラムがあるらしい。それ使えば楽勝やろと踏んでいるがどうなるやら