rustlingsでRust筋のストレッチ

github.com

今夏からRustの筋トレをしてて、いまいち所有権やポインタ周りが咀嚼できてない感があり、
良さげなチュートリアルで手を動かしたいと色々ググってたらみつけたやつです。

なにこれ

  • Rustの基礎ドリルみたいなの
  • 構文が間違ってたりなんか足りてない出題コードをコンパイルが通るよう編集する、といった感じ
  • 問題が書いてるRust PlaygroundのリンクがREADMEに貼られてるので、気軽に始められる
  • 問題がわからなくてもヒントを用意してくれているので、自分のようなビギナーでも気負わずにやれた

rustlings、読みはラスリング?コンパイラと取っ組み合うってニュアンス?
あとjekyllのコミッターの方がメンテしてるっぽい。

キラっとやってみた

Move semanticsの自分の解答を貼ってみる
2番目の問題はヒントにある3パターンの解答を載せた
My Rustlings answers

Todo

残りのセクションも近日中にやるぞ